当センター及び広島大学工学研究科、広島大学教育学研究科、産総研、生理研サテライト拠点、光創起サテライト拠点などで運営している感性COIプロジェクトについて、研究成果である「統合解析パッケージ」について、ツールの一部が6/30日より先行公開されました。

画像をクリックでサイトに遷移します。

【統合解析パッケージとは?(COI紹介動画より抜粋)】
研究成果を広く社会に公開し、使いやすい形で提供するために、プロジェクトに関わってきた研究者、およびコンソーシアム参画企業とともに「統合解析パッケージ」を構築しました。感性COI拠点で生まれた多種多様な感性可視化技術を統合的に組合せ活用できるようにすることで、より感性の可視化精度があがり、利用者のニーズにあわせて提供できるようになります。
 私たちが提供するのはこれまでになかった感性測定技術です。感性COIの成果を統合解析パッケージとして提供し、適切なツールをいくつか選択し、実験の立案などをサポート、必要に応じてカスタマイズを行うことが可能になります。
 この早期公開ページでは、統合解析パッケージで提供される感性可視化・評価ツールの数々を紹介しています。製品やサービスの開発に今すぐ活用できるツールもあれば、今後、企業などのニーズにそった進化が期待できる技術の種もあります。

統合解析パッケージの組合せ活用イメージ